小さい耳の穴だと使えなかったApple Bluetoothヘッドセット

実は、だいぶ前に買ってあったApple純正のBluetoothヘッドセット「Apple iPhone Bluetooth Headset」ですが、私は耳の穴が標準より小さいらしく、しっかりと耳に入らないため、別のヘッドセットをわざわざ買ったりしていました。

ところが、本日ついにこれをクリアするものを発見。
 

じゃーん、これ。


 
何かと言うと、ノーマルのイヤーピースを(音漏れ防止のために)カナル式に変更するアダプタなのです。このヘッドフォンに付属していました。

サンワサプライ MM-HP115W ステレオイヤホン(巻き取り式) ホワイト

サンワサプライ MM-HP115W ステレオイヤホン(巻き取り式) ホワイト





AppleBluetoothヘッドセットと並べてみましたが、こんな感じです。


装着するとこんな風になります。


さっそく、帰りの車で使ってみましたが、今までの不安定さがウソのようにしっかりと耳に入って、ぴったりフィットしています。音もしっかり聞こえました。これで純正ヘッドセットが使えるようになりました。

う〜ん、こっち(Mobifren GBH-M100)のヘッドセットはどうしようかな?ちょっと勿体なかったかも。


このイヤーアダプタだけでも売れるんじゃないかな?どうですか、サンワサプライさん。

久しぶりの更新、なんとか2月のエントリーなしは回避。www