Mobifren GBH-M100

Mobifren GBH-M100(Bluetooth イヤホン ヘッドセット 片耳)をこちらで購入。

このページで発見して、かっこいいと思って、衝動買いしました。
付属のUSBコネクタで充電後、取説に書いてある通りにすると、あっさりiPhone 3Gとペアリングできました。

詳細はメーカのページにある通りです。

買ってみるまで分かってなかったのですが、ストラップのついているフタが半回転ひねって外すようになっているので、いつの間にか外れるということがおこりにくくなっています。以前にiPod touch用のカプセルマイクがいつの間にか脱落して無くなったことがあったので、これは非常に安心して持ち歩けます。

また、本体が真っすぐになっていると電源OFF/ON/スリープのモードが変わらないので、ポケットの中でいつの間にか電源がONになってて肝心な時に電池切れということも起こりにくいんではないかと思います。

私は、AppleBluetooth headsetが微妙に入らない(耳が痛くなるほどギュッと耳穴に入れてもしばらくすると落ちてしまいます。)という中途半端な耳穴の持ち主のため、EAR PADが3種類付属していて選べるのも良いです。

まだ、使い込んでいないのでバッテリの持ちなどは不明ですけど、今のところ買って正解だったと思います。