iPod nano 16GB 第5世代を購入

今日は予定外に外出することになり、帰りにちょっと時間をつくって電気屋に寄って、下の2品を購入してきました。 
 1.iPod nano 16GB Black 第5世代
 2.BUFFALO 2009 New iPod nano対応レザーケース(BSIP5N03BK)
 
実は、
 ○iPod shuffle第3世代(VoiceOver機能付き)が(不注意で)全損した。
 ○歩いて減量してみよう。
 ○近々ある行事を録画したい。
 

とまあ、こんな理由でiPod nanoの購入をずっと考えておりまして、電気屋へ行ったら現品があり、5,000円分のポイントがあった事もあり、つい衝動買いしてしまいました。

 
今迄、ここまでiPod nanoは第1世代、第3世代と使ってきましたが、第1世代と比べても小さくて、薄くてびっくりです。

 

おもて

 

うら
 
 

ちょっと使ってみましたが、ビデオ撮影が非常に難しい。とにかく薄くて、軽いのでホールド感が希薄で手ぶれしないようにするのが大変です。他のレビューでも言及されているようにちょっと油断すると指が映ってしまいます。
また、スピーカが内蔵されていますが非常用というか、現場での確認用といった感じの音量、音質でないよりマシ的なものです。

フィットネス、FMラジオについては試せていませんが、フィットネスは購入動機の一つでもありますし、頑張って使ってみたいと思います。
 

New iPod nano対応レザーケース(BSIP5N03BK)も購入した訳ですが、これがすごく手触りがよくて、さらに画面保護シートもついてて1,200円ぐらいとお買い得でした。
 


ケース

 
 
が、しかし充電するためにケーブルを挿そうとしたらダメでした。
 


 

もう少しヘッドフォンコネクタ側にオフセットしていればなんとかなりそうなんでしけど。惜しかったです、充電のたびにケースから取り出すのって、結構めんどうです。
もう一つ、これは私の物だけなのかもしれませんが保護シートがホンの少し、ほんとに僅かに大きいようで保護シートの上下のフチがすこーしだけ浮いてしまっています。0.5mmぐらい上下の長さを短くするときれいにLCDにフィットすると思います。まあ、貼れないことはないですのでキズ保護という点では全く問題ありません。
 

最後に、出かける時は「Magic Mouseを見に行こう」と思ってたんだけど、家についてから見てない事に気づいた、アホですね。