Eye-Fi Share 2Gを買ったんだけど、、、。

Evernoteプレミアム会員1年分のアップグレード権をプレゼント」のキャンペーンにつられて、無線LAN内蔵SDメモリカード2G(Eye-Fi Share 2G)を購入。
 
ご存知の通り、普通のデジカメを無線LAN対応にできるWiFi内蔵のSDカードです。
 

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

上のリンクはアマゾンへのリンクになります(キャンペーンの対象外です。)
 
 
こちらこちらのページを参考に設定を行い、LUMIX DMC-FX8にカードをさしました。撮影を行い、電源を入れたままで放置。
しばらくするとパソコンの画面にアップロードの状況が表示され、指定したフォルダに画像が現れました。
 
「おー、すごい!」と思った所に、もう一台のデジカメが目に入りました。
 
で、そのデジカメ(CASIO EXILIM EX-S20、古っ。)にEye-Fiカードを差替えたところ、いったん電源が入り、すぐにデジカメの電源が落ちた。
 
あれ、と思ったが、時既に遅し、うんともすんとも言わなくなりました。
 
「あっ、あー。」と放心状態に。
 
このままにしていても、しょうがないので、とりあえずサポートにメールして連絡待ちです。
 
ちなみにこんな状況です。
 ーDMC-FX8ではメモリカードエラーでて、カメラ自体の操作が不能
  カメラでメモリカードのフォーマットメニューを出せない。
 ーEX-S20はカードを挿入するといったんカメラの電源が入るが即座に電源が切れる。
 ーMacに接続してもUSBメモリとしてマウントされない。さらにEye-Fi Manager からも認識されない。
  付属のカードリーダの赤ランプが点灯したままになる(時々、チラッと消えるが、ほぼ点灯状態)。
 
しょうがないので、iPhone用のEye-Fiアプリケーション、その名も”Eye-Fi”をインストールしてみました。
 
意外にこれが便利、iPhoneのカメラロールから無線でパソコンに画像をアップロードしたり、iPhotoへの登録ができます。

ほんと、便利ですよ。そう、Eye-Fiカードがなおるまではそう思わないとやってられない。(いや、ほんとに便利です。www)